ロッテ4-楽天3 【Yahoo!sportsnavi】

相手チームとの戦いというより、風との戦いでした。
有吉・則本両先発共に風に翻弄され、降板時まで修正出来ず。その中で終始得点差以上に試合をリード出来たのは、初回のラッキーな2点タイムリーのおかげでしょう。則本が1奪三振なんて滅多にないと思われます。
有吉にしてもペゲーロの一本目は風にやられた感が大きかったですが、投球内容からすればよく6回3失点に抑えました。球数的には7回も行けましたが、翌日試合がない以上リリーフを出し惜しむ理由がないので、継投は妥当な判断でした。マリーンズに所属する限り風とは友達にならないといけないので、早く使いこなして欲しいところです。

総評的には風のおかげのラッキーな勝利とも言えます。角中の満塁からのゲッツー等、攻撃面では未だに煮え切らない部分が多いので、SB戦での改善に期待です。

その次の相手のSBは日ハムに連敗。サヨナラ押し出しのボールはストライクに見えますし、9回しか見てませんがストライクゾーンが微妙だった印象。地方だしホーム側日ハムの勝利で延長戦なんかせず早く帰りたかったのかもしれませんね、とは言い過ぎか。西武vsオリックスが引分に終わったので、金曜日試合開始時点で3位までのゲーム差は1。直接対決でSBを叩き、3位に上り詰めるお膳立てが整いました。

ロッテが最初に試合が終わったので、他のマリーンズファンの方々は西武vsオリックスと日ハムvsSB、それぞれどちらを応援しているんだろうか、とふと考えました。ここで西武と日ハムを応援する場合はCSが目標、オリックスとSBを応援する場合は優勝が目標。私はカード始まる前からオリックスの3タテとSBの2連勝を願っていましたが、一体どちらの声が大きいんでしょうかね。


↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズランキング