ロッテ4-日本ハム0 【Yahoo!sportsnavi】

地方球場の鬼は、果たして不調を極める今季においても、鬼である事に変わりありませんでした。キャリア通算勝率9割は、ただただお見事。
後半戦に入り、投手は結果を示しています。後は打つだけ。そんな状況でのサントスの連発こそ、切り込み隊長と称するにふさわしい。1番打者が敵陣に切り込む事で、2番以降の打者が恩恵を受ける。そう捉えて、何ら差し支えはないでしょう。
1人が変わればチームが変わる。そんな希望を、たった2連勝しただけながら感じさせられます。
投手陣は先発リリーフ共にやっと本来の力を出せて来た感が強く、この勢いは止めたくない。止めてはいけない。打線次第となる訳ですが、後はペーニャに一本出れば、打線の良い雰囲気・流れなる物も構築され、好循環へと入り込めるのではないでしょうか。
完封勝利にケチをつけるなら、南。内を温存させたかったのは勿論ですが、劣化しているかどうかが肝となります。南が劣化していなければ、前半と違ってリリーフ陣に強力な駒が1枚増える。優秀な人材が1人増えるだけで全体が活性化するのは、普遍的傾向であると個人的には思います。

4位すら遥か彼方、CSなど夢のまた夢であるゲーム差を見れば今年は6位でも別段構わないのですが、どうせなら5位を目指したい。そこに合理的理由はありませんが、そもそも興行・プロ野球なるものを合理性で語ろうとする行為自体が不合理。どうせ最下位を回避するのならば、逆転3位という奇跡に際会したいものですが、流石にそれは言い過ぎですかね。(・∀・;)

↓ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズランキング